4月3日 アイムファイン

まったく違和感なく毎日を過ごしている。

お腹の変な感じも二日間くらいあったが、

令和が発表されたあたりから完全に無くなった。

 

f:id:suratanmen:20190403113447j:plain

そして、新元号の発表とともに、

私も4月から新しい仕事がはじまった。

 

メインとする職場は家から徒歩20分の場所になり、

同時に、年末に書いていた「わたしがやりたい100のこと」の

57. テキスタイルのお店をやる 

が急ピッチで実現!(人の会社のお金で)

内装工事も無事終わり、OPENに向けて今は猛烈忙しい。

でも、楽しくてたまらない。

 

朝歩いて職場に向かう道が好きだ。

昨日なんて、仕事に行くのが楽しみすぎて早く起きてしまった。

ノープランで会社に辞めると伝えた時はさすがにちょっとやり過ぎたかなと思ったが、やめてみて良かった。この先、また何かのタイミングで会社員になることもあるかもしれないが、会社員じゃない時間を経験できたことが既に大きな財産に感じる。

クリニックの予約も夕方の空いてる時間にとれるし、自分で1週間の予定を立てられる。晴れた朝に洗濯ができるし、映画をみて夜更かしもできる。

以前は、クリエイティブのためのインプットも「仕事」という意識が強かったが、それも抜けて純粋な興味だけで何か買ってみたり足を運んだりしてるのも楽しい。

 

そんな訳で、春のワクワクにまさしく包まれている。

 

最近の読書記録 

『うどんキツネつきの』『ののはな通信』は途中で離脱。

横山秀夫ノースライト』はやっぱり面白かった。

しないことリスト (だいわ文庫)

しないことリスト (だいわ文庫)

 
霧笛荘夜話 新装版 (角川文庫)

霧笛荘夜話 新装版 (角川文庫)

 
あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)
 
ノースライト

ノースライト

 
ののはな通信

ののはな通信

 
アイム・ファイン! (小学館文庫 あ 18-2)

アイム・ファイン! (小学館文庫 あ 18-2)

 
うどん キツネつきの (創元SF文庫)
 
ある男

ある男

 

 #読書記録