息子2.0へ、大幅アップデート完了【9ヶ月】

友人宅への一泊と、

実家への帰省四泊を経て

急成長をとげたムッスコ。

 

まぁ大人的にも色んな経験をした数日だったので、息子の目線でかんがえると世界がひっくりかえるような目まぐるしさだったに違いない。

青文字は38歳児の目線

 

犬との遭遇

f:id:suratanmen:20201005170722j:image

f:id:suratanmen:20201005170726j:image

f:id:suratanmen:20201005171306j:image

憧れのイッヌと赤ちゃんのいる生活.....が、大型イッヌのじゃれ方....野性味あってこわ.......飼いたいとか言うてましたが、一人で散歩もたぶん無理。中型犬以下決定。気付けてよかった。

 

ロングディスタンス・ハイハイ(うちでは不可能)at 広い家

f:id:suratanmen:20201005170758j:image

f:id:suratanmen:20201005170802j:image

一軒家いいよね....ムスコも楽しそう( ͡° ͜ʖ ͡°) これで家賃うちの方が高いとか....バカみたい!都内バカみたい!帰ったら家族会議ね。 

 

初飛行(おギャン)

f:id:suratanmen:20201005172951j:image

f:id:suratanmen:20201005171437j:image

ありがとう紙パックミルク、ありがとう(機内の)しまじろう絵本!しまじろうへの興味が0→1に増えたよ。

 

田舎必殺、昼からスナック

f:id:suratanmen:20201005172413j:image

f:id:suratanmen:20201005172417j:image

f:id:suratanmen:20201005172427j:image

スナックの椅子から息子を見下ろしたら、あーー帰ってきたって感じがした。

 

じいじ、ばあばとの初ふれあい。

↑本来の目的

 

初散髪、

初バナナ掴み食べ、

初パパとのテレビ電話....

などなど

 

この世で夫としか分かち合うべからずの「お初」が色々あったわけです。

 

ハイハイは縦横無尽に、ヨチヨチ伝い歩きはしっかりとした足取りに。

座ってなんていられない アイラブつかまり立ち期(まじ目が離せない)

みんなが拍手すると キャッキャまねして手をパチパチ(かわいい)

けっこう遠くから笑いかけても笑顔を返すようになった(かわいい)

急にめっちゃ食べる ※手作り以外

9kgになった(重い)

わたしか夫が見えなくなると不安な顔をするようになった(かわいい)

 

そして本日、一週間ぶりの登園でギャン泣きした。(困った)

 

どうやらわけがわかってきたっぽい。

 

帰ってくるなり目に涙をためて手を広げてきた。

うれしいも、さみしいも、もっと遊びたいも、もっと食べたいも、抱っこして!も、全身を使って伝えてくるようになった。

いつの間にか意思疎通ができるようになってた。

 

 

多分もうすぐ歩けそうだ。

 

ホントこの子には未来しかない。

すごいなーーと別生物をみる気持ちでみてしまう。

 

 

 

いつまで、こうやって隣りにいられるだろう。

 

 

...........もう少しゆっくり行こうよ。

って半年前と同じことまだ言ってる!ひゃだ!

 

f:id:suratanmen:20201005233911j:plainこう並ぶとまだ小さい(当たり前だけど!) なぜか「やっちゃえNISSAN」のCMはつねにガン見。

#9ヶ月 #育児🔰