保育園生活と生後7ヶ月児の日課?

登園生活にも慣れてきて、ハッ!もうこんな時間!でも今日はちょっと疲れたから30分遅らせて茶してからお迎えいこ〜〜とか、余裕がでてきた。

 

肝心の息子も、当初こそ泣いてたものの

いまでは玄関にでる=保育園!とわかってきて

夫に抱っこされながらもブンブン腕を振り回して前のめりで毎朝出て行く。

もちろん振り返ることもなく扉は閉まり、心身共にポツンと取り残されたわたしは、

数秒してからヨシっと小さく言ってみたりして、一心不乱に床を拭いたりしてみたりしている。

 

うれしい 4:寂しい 6。

 

保育園へのうっすら敗北感(嫉妬?)は夫にもあるようで、うちはおもちゃが少ない!と最近やたら言う。

 

また、うちの園は「今日のクラス風景」が毎日写真でUPされるのだけど、我が子が入ってないと「アイ!今日の見た?!また写ってへん!!」といちいち私に言ってくるし、昨日はワンショットでかわいいのが上がってたら「先生たちもようやくわかってきたな」と満足げだったw

 

生後7ヶ月児の日課その①

f:id:suratanmen:20200804152429j:plain

7月25日でめでたく7ヶ月を迎えた息子。

 

離乳食以外のあらゆるモノをゆっくり口に持っていく期 で、

ふと気が付くと

おもちゃ・タオル・絵本・カーテン......

手に届くもの全てを静かに口に運んでいる。(離乳食以外)

 

あと、ブーーッと口を鳴らすのが楽しいようで延々やっている。(離乳食も)

即ちこちら的には 離乳食を吹きつけられる期

顔に飛んだ米粒をティッシュで拭いながらブームの収束を願わずにはいられない。

心のノブがいいから食べえぇ!とも言っている。

 

 

生後7ヶ月児の日課その②

外がみたいんじゃ

 

f:id:suratanmen:20200804145132j:plain

 

 

f:id:suratanmen:20200804145139j:plain

 

 

f:id:suratanmen:20200804145147j:plain

 

 

f:id:suratanmen:20200804145154j:plain


 

f:id:suratanmen:20200804145219j:plain


ただの駐車場なんだが、何がそんなに心を惹いているんだろう。

 

 

まったくわからん。

 

#子育て🔰 #7ヶ月