12月15日 予定日わず 40w5d 〜予定日超過川柳〜

「ふたりでゆっくり過ごせる週末もこれが最後かな」

「そうだねー☺️」

 

っつって、

何 週 目!

 

もう毎週末そんなこと言ってたけど、クリスマス目前ですけど! 

楽しみにしてた『俺の話は長い<最終回>』も『G線上のあなたと私<最終回>』もなんならM-1もリアタイで観れそうなんですけど!!!!

 

--

予定日に向けて今か今かとソワソワしていた日々がすでに懐かしく、なんとも怠惰な生活を送っている。

 

母からの定期確認「異常ないですか?」

に「異常ないです」と返し、

洗濯して、昼ごはんたべて、昼寝or夕寝して、旦那の帰りを待つ。

お風呂に入る、就寝。

前駆陣痛に目覚めることもなく平穏に翌朝を迎える。

 

そして、また母からの「異常ないですか?」

に「異常ないです」と返し一日が始まる。

 

朝が、つらい。

 

こんなことで焦っていたら、子が生まれてからも周りの成長と比べてしまうんじゃないだろうか...と今から試されてる気がして、お腹に声をかけながらマイペースに過ごそうと心掛けているのだけど、あまりに出てくる気配がなくて本当にちゃんと産めるんだろうかと漠然とした不安が地味に積もってきている。

あまりお産のことは考えずにリラックスして過ごしてください〜、と助産師さんたちにもらったアドバイスを心に留めて、とりあえずは一日一日をやり過ごすしかない。

 

ちなみに今日はどんな風に過ごしたかというと、NHKオンデマンド 月額990円に入会して『みをつくし料理帖』を一気見。お昼にはうどんを作って、夕方、洗剤のストックを買い足しにスーパーへ。ついでに本屋さんのある4階まで階段で上がり、足ガクガクのなか新刊コーナーで『ミレニアム 6』を発見。待ちわびてたやつ!!!!即刻、同シリーズの大ファンである姉にラインを送り、いそいそ帰ってkindle版をダウンロード。

ミレニアム 6 死すべき女 上

ミレニアム 6 死すべき女 上

 

ミレニアムシリーズがいかに面白いかは、この投稿で暑苦しく書いてます〜↓


 

とまぁ、そんな感じで本読んだり、ドラマ見たり、散歩したりして一人時間を過ごしている。

改めて、いつくるかわからない陣痛or破水をひたすらに待つこの産休って不思議な....変な時間だな〜と思う。

 

おじいちゃん先生に「子宮口が開いてないとやっぱり陣痛ってこないんですか?」って聞いたら、「それがねー、そうとも言えないんだよ。これまで沢山の人が陣痛の来るタイミングを精確に測れないか研究を重ねてきたけど、結局どれも正解がないままなの。だから僕にも誰にもわからないってことだね😁」と言っていた。

 

泣いても笑っても、予定日10日超えになる

来週25日(水)には入院して促進剤でのお産がはじまる。

どうか、無事生まれてきてくれますように。

  

予定日超過川柳

思いの丈をのせて作ってみた。

f:id:suratanmen:20191220211421p:plain

f:id:suratanmen:20191220211409p:plain

f:id:suratanmen:20191220211411p:plain

f:id:suratanmen:20191220211415p:plain

f:id:suratanmen:20191220211418p:plain

 

ブログをみた旦那からもきた。笑

f:id:suratanmen:20191220215723p:plain

f:id:suratanmen:20191220215726p:plain

#予定日超過  #マタニティ生活 #40週