8月8日 4回目の結婚記念日

f:id:suratanmen:20190809105723j:plain

4回目の結婚記念日を迎えた。

滝クリと一緒かぁ〜と思ってたら、もこみちも加わった(笑)

末広がりで縁起が良さそう、且つ覚えやすそうという理由で選んだ入籍日だったが、ふつうに過ごしてたらただの平日だし、わりと直前に気付いて焦ることが多い。結婚記念日をぜったいに忘れないためには、ベタにどちらかの誕生日とか、祝日を選ぶといいのではないかと思う。

それでも毎年、仕事帰りに花束をせっせと買って渡してくれる夫はマメだ。昨日は玄関を開けるなり、滝のような汗を流して登場した。

お目当ての花屋さんに行ったらお休みで、そこから何軒かあたるも全部定休日で、結局少し離れた大手スーパーまで慌てて買いに行ったそうだ。

どピンクのカーネーションにかすみ草、白の包み紙というオシャレ感ゼロな花束がその道のりを物語っていたし、何より息を切らして帰ってきた夫の手には、私が直前にLINEでお願いした「スイカ」もちゃんと買ってて、かわいいなぁと思った。

 

夕飯は、水菜と豚肉の稲庭うどんを作った。

梅干しを入れたら美味しかった。

 

風呂上がり、病院からもらった冊子を読んで、むくみ防止のストレッチをしてたらお腹の中がポコポコとよく動いた。

この前、初めてぴょこんとはっきりとした胎動を手で感じた夫が、「中で、イェイイェーーイってやってんのかな?」と言いながら和田アキ子のガッツポーズ(正確にはMrシャチホコの真似)をしたから、それ以来、お腹が動くたびにそのイメージが離れなくなってしまった。 たまにアプリでもそんなポーズをしてる時があって多分そのせいもある。

 

イェイイエーイ、とは絶対やってないと思うけど、どんな風に動いているんだろう。

 

お腹はどんどん大きくなってくる。

めっちゃ動物って感じ。

 

#21週 #日記