私がやりたい100のこと

隙あらば怠けたいタイプの人間であるからして、【来年の目標】と聞くと (-_-) こんな顔になってしまうのだけど、ちょっとやってみたいな〜♪ ということを100コ書き出してみたら何か新しい発見があるかもしれない....と思った。

いや、そもそもの原因は、病院での待ち時間がとてつもなく長かったことなのだが、60くらいまでスルスル出てくるため、やめ時を失ってしまったというのもある。85辺りからは、意味不明な生真面目さを発動して、ウンウン唸りながら必死で絞り出した。

おかげで3時間はあっという間だった。何のためかと聞かれれば、そのためだ。

2019年、私がやりたい100のこと

  1. 無職の開放感にひたる
  2. 目覚ましをかけないで平日起きる
  3. 温泉へ行く
  4. スリランカへ行く
  5. バワ建築に泊まる
  6. スリランカで象に乗る
  7. 寝室の照明を変える
  8. リビングの模様替えをする
  9. ダイニングテーブルと椅子を買う
  10. ダイニング側の照明を変える
  11. いい感じの黒バックを買う
  12. 甲状腺機能を回復させる
  13. 香港に行く(旦那と)
  14. 香港ペニンシュラ泊まる
  15. マカオでアフリカンチキン食べる
  16. 香港で蟹蒸し飯を食べる
  17. 香港で旦那の旧友に会う
  18. ロンドンをぷらぷら歩く
  19. フィレンツェSanta Mariaノヴェッラのポプリを大量購入する
  20. 北京に行って『蒼穹の昴』詣りをする
  21. タイでムエタイをみる(旦那と)
  22. タイでついでにサッカーもみる(旦那と)
  23. 南国のあったかい所へ行く(旦那と)
  24. 英語を勉強する
  25. 茶碗蒸しをつくってみる
  26. 土鍋を新調する
  27. 茅乃舎で爆買いする
  28. 表参道のアヴェダでヘッドスパを受ける
  29. 美容院にマメに通う
  30. プロにメイクをされてみたい
  31. 自まつ毛を育てたい
  32. 野菜の旨味を活かした料理に挑戦する
  33. 柳宗理のミルクパンを買う
  34. ちゃんとしたカトラリーを揃える
  35. ダイニングテーブルで朝ごはんを食べる
  36. 皮から水餃子をつくる
  37. 平日の晴れた日に洗濯する
  38. 時計を買ってフリーランスの門出を祝う
  39. 仕事を辞めた旦那と平日デートする
  40. 思い立って小旅行とかしちゃう
  41. 沖縄行きたい(旦那と)
  42. 旦那を健康的に痩せさせる
  43. 父をアイラ島に連れて行きボウモアの蒸留所を見せる
  44. 父にロンドンを案内する
  45. お洒落してウィンブルドン観戦
  46. 鰻を定期的に食べる
  47. 結婚記念日に東京駅デートする
  48. ヴィンテージキルトを買い集める
  49. テキスタイル本をNYで買い漁る
  50. ブリムフィールドのアンティークマーケットに行く
  51. ロングビーチのアンティークマーケットに行く
  52. 炎立つ』『火怨』を再読する
  53. おしゃれなメガネ買う
  54. レーシック手術したい。怖い。
  55. おしゃれなルームウェアを揃える
  56. 大人向けルームウェアをデザインしたい
  57. テキスタイルのお店をやる
  58. 旅してお金を稼ぎたい
  59. 買い集めたヴィンテージテキスタイルについてたっぷり語るサイトをやる(趣味的に)
  60. ブログを書く
  61. ベランダをなんとかする
  62. 家の中のグリーンを増やす
  63. 夫婦貯金で旦那にちゃんとした時計を買う
  64. 本屋で働いてみたい
  65. 睡眠の質を高めたい
  66. 少女漫画を飽きるまで読んで寝て読んで寝て
  67. 映画『クーリンチェ殺人事件』を平日に一人で観る
  68. 映画『アリースター誕生日』を観に行く
  69. 夏にはシソを育てる
  70. アンガーマネジメントを身につける
  71. 真っ黒なラブラドールレトリバーと暮らす
  72. 猫も飼う
  73. 不妊治療のことを考えずに過ごしたい
  74. スーツケースを新調する
  75. メキシコに行く
  76. バンクーバーに行く
  77. 北海道でじゃがバターを飽きるまで食べる
  78. 器を少しづつ増やす
  79. 自分のデザインした寝具を使う
  80. 好きな絵をもっと飾る
  81. スポーツをたくさん観に行く
  82. 父に本場のアメフトを見せる
  83. テニスはじめる
  84. 家での仕事場を整える
  85. 1週間なんの予定も入れず気ままに過ごしたい。仕事はしない、ご飯はつくる
  86. 予防歯科に通う
  87. 夫婦で人間ドックにいく
  88. 鎌倉のおばあちゃんに会いにいく
  89. 地元に貢献する
  90. 朝ドラ『カーネーション』一気観
  91. 祐天寺のSEINで店番する
  92. 海外移住してみる。バルセロナとか
  93. 手の込んだ料理をつくる
  94. 素敵な家に住む
  95. 会いたい友だちに会う
  96. でかいテレビでオリンピックを観る
  97. 旦那の春用のスーツをつくる
  98. 旦那の冬用スーツをつくる
  99. 体力をつける
  100. 水着きれるボデーをつくる

※2019年という設定だったのに、後半のいくつかはスケールがはみ出してしまった。テヘペロ

 

案外すぐ叶う

線を引いた箇所は、なんと昨日の今日で叶った項目だ。

飲めば良くナ〜ルという錠剤を甲状腺の病院でもらったし、スリランカ旅行は、昨夜会った友人と3月に行くことにした。

というか、私のやりたいことは、買うか食べるかどっかに行くか。ほぼこの3つだと判明。仕事はあんまりしたくないっぽいが、願いを叶えるためにはやはりお金を稼がねばならないと気持ちを新たにした。

 

そしてこれを書きながらにして、一つ叶えることに成功。ひゅーひゅー!

37. 平日の晴れた日に洗濯する

 

茶碗蒸しくらいなら、明日の夜にでも作れそうだ。皮から水餃子は年末年始にでも。

今後も叶ったら線を引いていく。

 

31. 自まつ毛を育てたい

f:id:suratanmen:20181228114853j:plain夜、飲んで帰ってきたらリビングに我が家のサンタからプレゼントが。クリスマスに思い立ってねだったマリエおすすめの「まつ毛美容液」6,296円。まつ毛も眉毛もあまりに伸びすぎるからつけない時もあるくらい...らしい。どうじゃろ。あと、旦那が最高。

shop.hatch8.jp

#2019 #やりたいこと