【1歳11ヶ月】息子を穴から覗いてきた

f:id:suratanmen:20211214091834j:image

楽しみにしていた保育参観。

とはいえこの穴から2時間てw...ムリかもなーと思っていたが、2時間きっちり覗いてきた。

 

園での息子は、一人でしっかり手を洗ってて驚いた。そんなんできたんかい。

先生が「おそでー」と言うと、自分で腕をまくっていた。そんなんもできたんかい。

 

そういえば先日、一人ですべり台も滑れるようになっていて夫と驚いた。

過保護になっているつもりはないのだけど、「まだ出来ない」と思い込んでやってしまっていることがたくさんありそうだ。

 

さすがもうすぐ2歳。

猛スピードで進化していて気持ちは完全に置いてかれている。

---

 

保育参観では、子どもたちが横一列に座って「トントントントン髭じいさん」をやるという(おそらく穴側に向けての)サービスタイムがあった。

 

くっ、みんな可愛すぎる...!!!と思っていたら、隣で覗いてたスーツのお父さんが「こ、これはかわいすぎますね」って低いトーンで言うから笑ってしまった。

 

踊りながらもお友だちと目を合わせて笑い合ったりしちゃって、親のいないところでちゃんと社会に出ているんだなぁ....としみじみ...いったら目にきそうだったので可愛い!可愛い!で蓋をした。

 

ほんと涙腺だけは産後からずっと壊れてて治る気配がない。

 

この前カラオケで「虹」を入れたら、菅田将暉の本人PVが流れて、それが夫婦に子供が生まれるまでと生まれてからの毎日のドキュメンタリーみたいな内容で、歌いながら危うく泣くところだった。

一緒にいたのは幼馴染だけだったけど、じぶんで歌いながら泣くのはさすがに恥ずかし過ぎる!と思って、視界をぼかす、画面をなるべく見ないようにする、などして何とか乗り切った。

 

これ。

 

最近のヒットおもちゃ

夏からずっとお風呂でハマっていたこどもちゃれんじの付録(海のやつ)がもう汚っくなっていたので捨てて、これを導入。

f:id:suratanmen:20211214223340j:plain

毎夜せっせと水をくべている。

これの良い所は、バスタブの中にもくっつけられるので遊びながら肩まで浸かれるところ。あと iHerbで買うともう少し安い。

 

こっちのフルタイプに手を出すのも時間の問題な気がしている....

Boon BUNDLE Building Bath Toy Set (Cogs, Pipes & Tubes)