使い捨てフィルムで振り返る8月と、朝ドラ『おかえりモネ』

インスタの【使い捨てフィルム】が楽しくて我が家のぷちブーム。

 

f:id:suratanmen:20210831220550j:plain

f:id:suratanmen:20210831220554j:plain

 

f:id:suratanmen:20210831220603j:plain 

f:id:suratanmen:20210831220607j:plain

  

 

f:id:suratanmen:20210831222748j:plain

 

f:id:suratanmen:20210831221153j:plain

 

f:id:suratanmen:20210831220532j:plain 

f:id:suratanmen:20210831220527j:plain  

f:id:suratanmen:20210831220521j:plain

 

 

f:id:suratanmen:20210831222836j:plain

 f:id:suratanmen:20210831222831j:plain

 

朝ドラ(おかえりモネ)を見入るあまり、というか一言も聞き逃したくないあまり、隣でワーワー喋っている息子に「もーぅ、うるさい」と言ったら、夫に「かわいそうやろ」と呆れられた。

 

正直これくらいのこと今後も言うよと思ったし、かわいそうって言うなと思ったけど黙った。

 

それにしても、

毎朝の『おかえりモネ』がただただ癒しだ。

こんな上質なドラマを朝からありがとうございます!!!という気持ちで8時からの15分ガン見している。

 

毎週いろんな角度で考えさせられる柔らかくも深い脚本がほんとうに見事で、浅野忠信が絡んでくる週はまぁ100%泣いてるんだけど、ついに今日「もう、毎回朝ドラこの人(脚本家)に書いて欲しいわ」という夫の珍言まで行き着いた。わかる。

 

あと、恋愛のほうもわたし的には愛の不時着よりずっと沼ってて、もう全方位から最高としか。あー観てるひととダラダラ喋りたい。

っていう欲望を、毎朝ツイート追いかけてちびちり満たしている。

 

---

それにしても、コロナ関係あるのかわからないけど最近、夕飯食べて息子を寝かせた後の自分の時間にうまくリフレッシュできてない感がある。

あんまりテレビを観る気も起きなくて、とりあえず本を読み漁って毎日ほぼ寝落ちしてるのだけど、息子が生まれる前ってどう過ごしてたっけ?という感じだ。

たかが1年8ヶ月前なのに全然思い出せない。

 

それは夫も同じようで、一時期「この時間、映画を1本みることにしない?」と提案してきたことがあった。 

2回で終わった。

 

子供が寝た後ってみんなどんな風に過ごしてるんだろ。

 

 

なんか歳を重ねるにつれ自分で自分を満たすって、簡単じゃなくなってきている気がする。このまま行ったら重い親にならないだろうか......

 

絶賛生理前で、すべての思考がネガに傾く。

 

生理ほんとやだ。