真実の愛 in 金沢

 

f:id:suratanmen:20201104171708j:plain

f:id:suratanmen:20201104171702j:plain 

しばし金沢に行ってました。


これでムスコ、船・飛行機・新幹線をひと通り体験し、わたしも何となくレベルアップしたような。

 

今回の新幹線かがやき。

元々座席がゆったり作られてる上に、乗車制限で空いててすこぶる快適だった。7号車近くの多目的スペースで授乳もできたし、飛行機の泣いたらどうしよう(汗汗)のプレッシャーに比べると余裕。超余裕。

気抜きすぎて、多目的スペースでのんびり窓の外の景色みながら授乳してたらそのまま大宮駅のホームに入っていって焦ってチチを隠しました。

 

▽東京駅のベビー休憩室の情報からはじまるこの記事、とても助かった▽

赤ちゃんと一緒でも安心、北陸新幹線で行く金沢旅行 | 蒼空に近づきたくて

 

甥っ子(5)の溢れる愛 to ムスコ 

金沢に暮らす姉夫婦の新居をたずねることが一番の目的だった今回の旅。

思いがけず甥っ子(5)が、熱烈にムスコをかわいがってくれて微笑ましい時間になった。

 

とにかくムスコ(0)の近くにいたいし、触りたいし、抱っこしたいし、ご飯もあげたいし、ナデナデしたいしで甥っ子大忙し。笑

 

ハイハイするムスコを呼んで抱きしめながら「...かわいい

 

積み木を倒してよろこんでいるムスコをのぞき込みながら「.....かわいい

 

風船をもってる甥っ子を全力で追いかけるムスコ。キャハハーって逃げながら「....かわいい

 

到底おとなでは出てこないタイミングで、心の声が漏れ出ていて可笑しかった。

スーパーでは、あれ?付いてきてるかなと振り返ると、カートを押しながら乗ってるムスコの頭をこっそり撫でていた。

 

まだ一緒に遊べないだろうと思っていたのに、こんなパターンがあったとは。

 

いっぽう、朝起きてから寝るまで24h甥っ子(5)の寵愛を独り占めしていたムスコはムスコで、保育園に戻った初日はぼーっとしていたらしい。

f:id:suratanmen:20201106115633j:image

 

あれ、今みると「ぼーっと」じゃなくて「ぽーっと」していたのか。かわいい。

 

最近の読書記録

読めてない。 

ずっと読みたい0才から100才の広告コピー