不安ダスティック

f:id:suratanmen:20200501151427j:plain

予防接種でした。

注射3本(両腕2、太もも1)とロタ。

 

保健所の健診も、保育園の健診も中止になっちゃって、体重もわからないんですけど大丈夫ですかね。と先生に話すとじゃあ今日健診もやってきますか?測定も。と急遽対応してくれた。

 

<4ヶ月5日>

体重:6.83kg

身長:62.1cm

 

出生時から、ちょうど倍。

あと音シャカシャカしたり、追視をテストしたり、太ももを動かしたりして、【健康】にマルをいただけた。とても嬉しい。

 

4月から入園が決まっていた保育園も結局一日も行けていない。昨日届いていたお知らせには「6月末まで休園」とあった。

こんな小さいうちから保育園なんて可哀想という考えもあるらしいが、わたしとしては小さいうちからたくさんの人と関わりながら育って欲しいと思っているし、地域の人やお友だちと接する息子をみるのもちょっと...いやだいぶ楽しみだったりするので、この事態が収束して「初登園」できる日を心待ちにしている。

 

そういえば、今日からゴールデンウィークだそうで。

去年の今頃は、妊娠がわかりGWにと予約していたバンコク旅行をどうしようか...と迷って行ったんだった。行ったんかい。

ホテルからほどんど出なかったけど楽しかったな。

 

最近、夜また夢をみるようになったのだけど、

夢の中ではいつも、母設定なしのただの(?)私っていう人格なので、

ぼんやりした頭で起きると、

横にぴたっと小さい息子がくっついて寝ている状況に「あ、そうだった」って毎回なる。

 

 

ぜんぜん慣れないな。笑

 

最近の読書記録

こんな気持ちのときは、「不安だ」の下に「スティック!」を付けて大声で叫びましょう。

不安ダスティック!

なんだか素晴らしいことのように思えますよ。by  みうらじゅん

さよなら私 (角川文庫)

さよなら私 (角川文庫)

 
美しい人は食べる!

美しい人は食べる!

 

光正さま〜〜 

 

#育児 #ただいま4ヶ月 #コロナ #読書