移動体質

f:id:suratanmen:20191007180755j:plain


旅というより移動が好きだ。

鉄道も、飛行機も、車も。

 

見慣れた景色をぐんぐん離れ、

日常からワープする感じがたまらない。

 

f:id:suratanmen:20191007181656j:plain

 

ここ半年は海外出張もセーブしていて、自覚していた以上にわたしの移動タンクはカラっからになっていたっぽい。

それに最近ずっと忙しかった。

 

トンネルを抜けると緑一色の田園風景。

東京から少し出ただけとは思えないほど

のどかな時間が流れている。

 

隣では夫がLINE漫画を読んでて、

わたしはぼーーっと外をみてたら

急にここ数日の疲れを感じて目を閉じた。

しばらくして起きたら夫も寝息を立てていて、

安心してまた寝た。気持ちよかった。

 

本を読むのも

音楽を聴くのも

ただ起きてるのも

寝るのもいい。

 

 

日常に満たされてない訳じゃない。

けど、知らない景色がパワーをくれて、家に帰ったら「あー、やっぱり家が一番」って言って、旅の疲れを引きずって、また日常をリスタートして。

そんな暮らしが丁度よくて好きだ。

 

 

そういえば、先日キリマンジャロ登山から帰ってきたS子に会った。

移動してない人より移動してる人の方が、人生うまくいってるんだって」最近そんな本を読んだとかで、そんなことを言っていた。

キリマンジャロの頂上からみたら、日常の悩みなんて全部どうでもよかった」とも。

 

そりゃそうだろ。

 

 

—-

ふと思い立ってどこかに行ける。

国内でも海外でも。

 

今はまだ家を持つことよりも、

そういう暮らしが、そういうお金の使い方が、

自分たちには合ってるなぁという気がしている。

 

 

子供が生まれたら変わるのかな、

(とか言ってみる)

(生まれてないからわからん)

 

二人生活もあと2ヶ月か。

 

#DINKS #30週 #マタニティ #わたしのアウトプット方法