1月8日 定期と警官と女神と

定期をまーよく落とす。

2019年、落とし始めは昨日だった。

 

朝、駅に向かうまでの途中で落として、

改札前で気付いて、2秒落ち込んで、

とりあえず会社に行った。

 

そしたら!!!!

なんと拾った方から会社に電話があったという!!

定期と一緒に入れてた名刺をみて、すぐに連絡をくれたに違いない。

後輩くんが受けたその電話(女性)は、

どこの交番に届けますねという伝言とともに

念のために、とご自身の携帯番号まで託けてくれていた。

 

大感動の中お礼のメッセージを送ると、

--ご連絡がついてよかったです。勤務先に直接ご連絡してしまって失礼しました💦本日の夕方、◯◯交番に届けておきますね。何かありましたらご連絡ください。

 

さらに、夕方。

--交番にお預かりお願いしてきました。お受け取りくださいね。

 

.....ちょ、もう女神かよ。

 

私はというと、落としたのにこんな最高の人に拾ってもらって、

むしろ幸運!!!とばかりに浮かれた一日を過ごし、

仕事帰り颯爽とMYフォーチュン定期を迎えにいった。

 

交番にて

---はい、じゃあ念のため、落とした定期の特徴を言ってください。

茶色のレザーです。

---はい、えーー見たところとくにブランド品ではないですよね?

・・・はい。

いや、お前は知らんかも知れんが、旦那が結婚記念日にプレゼントしてくれた英国ブランドのやつだわ。

 

---届けた人、お礼は不要だそうです。

え、そうですか....。女性ですよね、どんな方でしたか?

---いや、どんな方って言われても。一日に何人くると思ってるんですか(冷笑)

ですよね...すいません。

---あなた、電話番号は知ってるんでしょ。今交番でたら「受け取りました」って連絡してあげたらどうですか。

 

いや、するわ!

お前に言われるまでもなく!!

 

 

(送信)

たった今 、交番にて定期を受け取りました。

本当にありがとうございました。

 

\ピコーー!/

わたしもよく色々落とすので...(笑)

お届けできて良かったです!

 

MM。

マジ女神。

 

 

...WMM

わたしも女神になりたい

 

........AMY

アンガーマネジメントやろうかな

 

f:id:suratanmen:20190109114130j:plainMulti-artist SEPHA Bilingual official blog with Phoelix the super cat from Outer Space: Golden Spring/ 黄金の春

#人生勉強中 #日記